ニュース

3連休最終日の海水浴場にはたくさんの人が 感染対策でシャワー室は使用禁止に 岡山・玉野市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 3連休最終日の18日、岡山県の海水浴場はたくさんの人でにぎわいました。

 3年ぶりに開設された玉野市の渋川海水浴場。3連休の初日は天候が悪く来場者は1000人ほどでしたが、17日は約2500人が訪れたそうです。

 砂浜では、学生たちがバレーやサッカーを楽しんでいました。

(大学2年生は―)
「(海は)高校1年生以来ですかね。めっちゃ楽しい。(Q.大学生活で何番目に楽しい?)1、2、3番目のどれかには入る。今楽しんでいます」

(記者リポート)
「感染対策のため、こちらのシャワー室は使用禁止になっています」

 シャワー室の代わりに、足洗い場にはシャワーヘッドが取り付けられています。

 岡山県の新型コロナウイルスの新規感染者数は、この3連休も増加傾向で、17日は約2カ月ぶりに900人を超えました。

(訪れた人は―)
「もう(感染の)波が来ないかなと思っていたので、ショックです。宣言とか出てないとまだ(この人出)なのかなと」
「どんどん増えてきているので怖いんですけど、遊びたいんで。消毒とかをこまめにして、友達じゃない人とはなるべく接触しないように心掛けている」

 生後11カ月の子どもと初めて海に来たという親子はー―。

「今後増えると思うんですけど、感染対策はしっかりしながら、楽しい夏にしたいな」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース