ニュース

YouTube100万回再生超!「ナースゴルフ」 話題の女性ゴルファー本人を直撃 岡山

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 ネットで話題になっている岡山のとある女性ゴルファーを紹介します。

 「ナースゴルフ」というYouTubeチャンネルで動画を投稿している「なな」さんです。

 岡山市内で看護師として働く「なな」さん。コロナ禍で自宅と職場を往復する生活が続いていた2020年の夏、新しい趣味を始めようとレッスンに通い始め、練習の記録のために動画の投稿を始めました。

 ななさんのチャンネルは、今ではチャンネル登録者数2万人。一部の動画は100万回以上再生されるほどの人気になっています。

 この人気について、ななさん本人を直撃しました。

(ナースゴルフ/ななさん)
「普通の生活を送る人生だったんだろうなと思っていたんですけど、まさかこんなに多くの人に見られるとは全然思っていなかったので。ゴルフ場とかで声を掛けられる頻度が多くなったので、見られているというか、ちゃんとしなきゃなっていうのは思います」

 ゴルフを始めて1年後の2021年の夏には、ベストスコア97を記録したそうです。90を切るスコアを出すのがななさんの現在の目標だということです。

 ななさんの動画には「どんどんうまくなっていくのが練習のモチベーションになる」といったコメントが寄せられています。

 YouTube「90切り日記/ナースゴルフ」で検索して、ぜひチェックしてみてください。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース