ニュース

池田動物園の「無料開放デー」に多くの親子連れ 動物愛護に関するイベントも 岡山

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 祝日の23日、岡山市の池田動物園は多くの親子連れでにぎわいました。

(訪れた子どもは―)
「(オオジロカンムリヅルを見て)かっこいいと思った」
「(エリマキキツネザルを見て)かわいい、かわいい」

 無料開放デーを行った岡山市の池田動物園には、雨にもかかわらず朝から多くの親子連れが訪れました。キリンなど人気の動物たちの前で記念写真を撮るなどして楽しんでいました。

(訪れた子どもは―)
「(Q.それなんですか?)二ホンジカの角。(レッサーパンダを見て)かわいくてずっと見つめてくる」

(子どもと訪れた人は―)
「雨宿りしている子がいっぱいいたり、でも元気にレッサーパンダも外で遊んでくれてたりとかして、すごく楽しんでいます。雨で来るのは初めてなので、雨の時の様子が見られてちょっといつもと違う感じです」

 23日は、園内で動物愛護に関心を高めてもらおうというイベントも開かれました。

 岡山市などが毎年開いているもので、保護された子猫を育てるボランティアの活動や、小学生が描いた動物の絵などを紹介していました。

(岡山市保健福祉局/安藤省二 担当課長)
「さまざまな方が同じ地域に存在します。そういう中で動物愛護、動物管理はどうあるべきか皆さんにぜひ、このイベントを通じて知っていただく」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース