ニュース

女子ゴルフ界の新星 倉敷市出身・尾関彩美悠選手がJFEスチールと所属契約 岡山

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2022年にツアー初優勝を果たした女子ゴルフ界の新星、岡山県倉敷市出身の19歳、尾関彩美悠選手が、JFEスチールとの所属契約を発表しました。

(倉敷市出身/尾関彩美悠 選手)
「強くて固い鉄のように、私も何事にも動じないメンタルを持って、これから戦っていきたいなと思います」

 女子ゴルフの尾関彩美悠選手は倉敷市出身の19歳です。13日に会見を開き、倉敷市のJFEスチールと所属契約を結んだことを発表しました。

 ゴルフを教えてくれた祖父が、JFEグループに勤務していたこともきっかけになったということです。

 尾関選手は2021年、作陽高校3年生のときにプロテストでトップ合格すると、ルーキーイヤーの2022年にいきなりツアー初優勝を成し遂げました。

 3月からの新シーズンについて意気込みを聞かれると――。

(倉敷市出身/尾関彩美悠 選手)
「2勝目をまず目指しつつ、3勝目、4勝目と、複数回優勝を目指して頑張りたいと思います。強くて皆さんから応援されるような選手になりたいです」

 さらに、目標を漢字一文字で表してほしいとのリクエストに対しては――。

(倉敷市出身/尾関彩美悠 選手)
「池、池ですかね。去年、池ポチャの回数がすごく多かったので、池に入れないという意味で、今年はそれを目標に頑張っていきたいなと」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース