3月3日、岡山市のデパートに関東を中心に展開する人気のスーパーマーケット「紀ノ国屋」がオープンしました。
(記者リポート)
「開店と同時にオープン記念商品を求めるお客さんがたくさん詰めかけています」
天満屋岡山店のリニューアルに伴い、地下1階の食料品売り場にオープンした「KINOKUNIYA 岡山天満屋店」です。
直営店としては岡山県で初めての出店です。
売り場面積は約160平方メートルです。東京の工場で製造したパンやプリンといった食品や人気のエコバッグなどの雑貨、約3600の商品を扱います。
岡山県産のイチゴとあたご梨を使ったジャムは、どちらもすべて国産の原料にこだわったオリジナルの限定商品です。
また、冷凍食品売り場も充実していて、売り場の広さは紀ノ国屋全店の中で最大ということです。
プライベートブランドのスープやカレー、簡単に料理ができるミールキットなど、人気の冷凍食品を取りそろえています。
訪れた人はさっそくお目当ての商品を買い求めていました。
(買い物客は―)
「(Q.岡山に初めて店ができました。どうです?)本屋さんじゃないん?」
「(Q.何を買いに?)お楽しみ袋・ハッピーバッグ、雑貨とかかわいいから」
「(Q.何を買いに?)お菓子のセットとバッグ・イン・バッグにもなる小さいバッグを買いに来ました。バッグ持っているのをよく見ていましたので」
(紀ノ國屋/富田勝己 社長)
「品質にこだわった商品をおそろえして、岡山の皆さまに喜んでいただけるように、食べて『おいしかったよ』と言っていただけるような店づくり・品ぞろえをしていきたい」