ニュース

放流設備増設で治水能力向上へ 早明浦ダム再生事業の起工式

 5日、早明浦ダム(高知)の放流設備を増やすための工事の起工式が行われました。

 水資源機構は吉野川の洪水被害を軽減するために、早明浦ダムの再生事業を進めています。この事業ではダムの洪水調整容量や放流設備を増やすことで治水能力を向上させるとしています。

 再生事業の期間は2018年度から28年度までの11年間です。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT