ニュース

新型コロナ5類移行後初めてのお盆 倉敷美観地区は多くの外国人観光客らでにぎわう

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 お盆休みの倉敷美観地区は多くの人でにぎわいました。外国人観光客の姿も目立ちました。

(記者リポート)
「倉敷美観地区です。先ほどまでパラパラと雨が降っていたのですが、お盆ということもあり多くの人でにぎわっています。海外からの人や家族連れも多くいて皆さん、思い思いに散策を楽しんでいます」

 新型コロナが5類に移行してから初めてのお盆休み。倉敷美観地区には多くの観光客が訪れ、写真を撮影していました。

(オーストラリアから)
「オーストラリアのシドニーから来ました(岡山に来たのは)観光のため」
(愛媛県から)
「(岡山に来た理由は)美観地区に来たかったので暑いです」

(店員)
「いらっしゃいませ。ただいま1時間待ちとなっております。店内ご利用のお客さま整理券発券させていただいております」

 旬の果物をふんだんに使ったパフェなどを味わうことができるこちらのお店には行列が。

(大阪府から)
「80分くらい(待ちました)。すごい(行列)でも食べたいくらいおいしそうだったので、待ちました」

(くらしき桃子/三浦愛弓さん)
「普段の時と比べると2倍3倍以上は来てくれているかなと思います。外国人観光客のお客さまなどがたくさん来てくれている印象が強いです」

 一方で接近している台風7号の影響を心配する声もありました。

(大阪府から)
「こまめに予報を確認して見ながら動こうかなと思っています」

(佐野屋/亀山緑さん)
「これからどうなっていくのかという観光客の客足の心配とかもしています」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース