2月に入り、各地でプロ野球のキャンプが始まっています。高松商業高校出身で巨人の浅野翔吾選手は腰のけがが順調に回復していることをアピールしました。
2月1日に始まった巨人の宮崎キャンプ。浅野は腰のけがの影響でリハビリ組として3軍に帯同しています。
5日の練習では一部別メニューとなったものの、ランニングやノックなどを元気よくこなしました。
(巨人[高松商出身]/浅野 翔吾 選手[19])
「(Q.今はもう痛みは?)ないです。(3軍スタートは)もちろん悔しいですけど、どの軍にいても元気を出してやるというのは決めて新しい年に入ったので、そこは変わらずにやっていきたい」
全体練習が終わった後には、1人居残りでフリーバッティングに取り組みました。
浅野らしく広角に鋭い当たりを飛ばし、順調な回復ぶりを見せていました。
プロ2年目、1軍定着を目指す今シーズン。地元・高松からの励ましも、リハビリの力になっているようです。
(巨人[高松商出身]/浅野 翔吾 選手[19])
「(高松商の)長尾監督も『焦らないようにしっかりやっていきなよ』と言ってもらって、同級生も自分が打っている動画をネットで見て、『打てるようになったんやな、良かったな』みたいな声もかけてもらったので、とてもうれしかった。見てくれているんだなと思ったので、いい形で仕上げていきたい」