ニュース

クレーンでつり上げてトラックに トラクターを盗んだ疑いで廃品回収業の男(72)を再逮捕 岡山県警

 岡山県和気町でトラクターを盗んだとして、美作市蓮花寺の廃品回収業の男(72)が27日、窃盗の疑いで逮捕されました。

 備前警察署によりますと、男は2026年4月上旬ごろから中旬ごろまでの間、和気町の男性が空き地に置いてあったトラクター1台(時価10万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。男は小型クレーン付きのトラックでトラクターをつり上げ、荷台に乗せて運び、バラバラにして金属買い取り業者に売却していました。

 警察の調べに対して男は「盗んだことに間違いない」と容疑を認めているということです。

 警察は6月16日、別の農業機械を盗もうとした疑いで男を逮捕していました。さらに余罪があるとみて調べています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT