禁止命令を受けていたにもかかわらず、知り合いの40代女性の自宅近くをうろついたとして、香川県多度津町の塗装業の男(57)が22日、ストーカー規制法違反の疑いで現行犯逮捕されました。
丸亀警察署によりますと、男は22日午後2時20分ごろ、香川県内の40代の女性の自宅近くをうろつき、香川県警の禁止命令に違反した疑いが持たれています。
女性が10月20日、「知人の男が自宅付近をうろついている」と警察に届け出ました。警察官が警戒していたところ、男が現れたため、現行犯逮捕しました。
男は2026年3月30日、香川県警本部長からストーカー規制法の規定で、女性へのつきまといなどをしてはならないという禁止命令を受けていました。
警察の調べに対して男は「うろついたことに間違いないが、懐かしくて通っただけ」と容疑を一部否認しています。