ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

米EU首脳会談「関税15%で合意」トランプ氏が発表

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 アメリカのトランプ大統領は、EU(ヨーロッパ連合)の首脳と会談し、15%の関税で合意したと発表しました。

アメリカ トランプ大統領 「非常に満足のいく合意ができた。非常に大きな合意だ。これまでの合意で最大だ」

 トランプ大統領は27日、スコットランドでEUのフォンデアライエン委員長と会談し、関税について話し合いました。

 会談後、トランプ大統領は、自動車を含むEUからの輸入品の税率を15%にすることで合意したと発表しました。

 一方、EUはアメリカから7500億ドル=およそ110兆円分のエネルギー製品や、数千億ドル相当の防衛装備品を購入するということです。

 また、アメリカに追加で6000億ドル=およそ88兆円投資する予定です。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース