ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

米副大統領と英外相 無許可で釣り 最大50万円の罰金の可能性も

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 アメリカのバンス副大統領とイギリスの外相が無許可で湖で釣りをしたことが分かりました。最大で50万円の罰金が科せられる可能性があります。

 休暇でイギリスを訪問中のバンス副大統領は8日、ラミー外相と東部ケント州の湖で釣りをしました。

 イングランドとウェールズでは13歳以上が淡水魚を釣る場合、許可証の購入が法律で定められていますが、イギリス外務省によりますと、当時、2人は許可証を所持していなかったということです。

 この法律に違反した場合、最大で約50万円の罰金が科される可能性があります。

 イギリス外務省は許可証を持っていない事に気付いたラミー氏が後から購入したと発表しましたが、2人が罰金の対象になるかは明らかにしていません。

 現地メディアによりますと、バンス氏の子どもたちは釣れたものの、バンス氏とラミー氏は1匹も釣れなかったということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース