ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

トランプ大統領 イランのガス田攻撃支持も追加攻撃は反対

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 トランプ大統領は、イスラエル軍によるイランのエネルギーインフラ施設へのさらなる攻撃には反対しているとアメリカメディアが報じました。

 ウォール・ストリート・ジャーナルは、イスラエルが18日に実行したイラン南部にある世界最大規模の南パルスガス田への攻撃について、トランプ大統領が「事実上の封鎖状態であるホルムズ海峡を巡るイランへの警告だ」として、支持したと報じました。

 一方、当局者の話として、トランプ大統領は「イランはメッセージを受け取っただろう」として、イランにあるエネルギーインフラ施設に今後さらに攻撃を加えることには反対していると明らかにしました。

 ホルムズ海峡を巡るイランの行動次第では今後、エネルギーインフラ施設を再び標的にする可能性があるとも指摘しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース