ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

グーグルが24時間稼働“AI秘書”発表 自分専用で作業を自律的に代行

国際

 アメリカのIT大手グーグルは19日、人工知能=AIを使った新サービス「Spark(スパーク)」を発表しました。

米グーグル CEO スンダル・ピチャイ氏 「あなたの指示に基づいて、あなたに代わって行動します。Googleクラウド上の専用仮想マシンで24時間稼働し、ノートパソコンを閉じても大丈夫です」

 複数のサイトから情報を収集し、選択肢を比較したうえで予約を完了させたり、メールをチェックして払っていない請求書をピックアップしたり、自分専用の秘書のように作業を自律的に代行してくれます。

 当面は、月額100ドル以上の有料プランに加入するアメリカの利用者のみが利用できます。

 グーグルは将来的には対象者を広げ、「すべての利用者に機能を開放する」と説明しています。

(2026年5月21日放送分より)

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT