ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

名古屋のラーメン、スガキヤが関東に再進出 20年ぶり 年内に2店、3年で50店計画

経済

 独特な形のラーメンフォーク。魚介だしと豚骨を組み合わせたラーメンが「安くておいしい」と人気の名古屋のチェーン・スガキヤ。

スガキヤの公式Xから 「関東の皆さま、お待たせしました。この秋、スガキヤは20年ぶりに関東にオープンします」

 今後3年で関東エリアにおよそ50店を展開する計画を明らかにしました。足掛かりとして、この秋から冬にかけて神奈川県内に2店舗出店します。

 スガキヤは1980年代から90年代には関東に最大50店ほどを構えていましたが、品質を担保できないことなどを理由に2006年に撤退していました。

SNSの声 「うれしい。待ってました」 「帰省しなくても食べられるなんて、夢のようです」

 創業80年を機に、現在の300店から1000店舗チェーンを目指す中で再進出を決めました。

スガキヤ 広報 宮地さん 「関東でもスガキヤをソウルフードって言っていただけるように、皆さんに喜んでいただければいいなと思っております」

(2026年6月16日放送分より)

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT