ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

東京23区の中古マンション平均価格が過去最高 5月は1億2800万円超

経済

 5月に東京23区で売り出された中古マンションの平均価格は1億2800万円余りとなり、2002年の調査開始以降で過去最高となりました。

 不動産調査会社の「東京カンテイ」によりますと、5月の東京23区の中古マンション1戸あたりの平均価格は、70平方メートルあたり1億2849万円でした。

 一年前から27.4%上昇し、25カ月連続で前の月を上回りました。

 このうち港区や千代田区など都心6区は1億8748万円で全体を押し上げました。

 ただ在庫は増加傾向にあり、価格は4月からわずかに下がりました。

 東京カンテイは「価格が高騰するなかで買い手が減って投資需要も薄れ、頭打ちになってきている」と分析しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT