2月のバレンタインデーを前に、岡山のデパートでチョコレートのフェアが始まりました。
岡山高島屋には約1500種類のチョコレートがそろい、特に最近増加している「自分買い」にぴったりの商品が集まっています。
「コジェンス マディアン・ズー」は、ベルギー発で日本初登場のチョコレートです。ひと粒ひと粒にかわいい動物をプリントしその裏には女性に人気があるフルーツやナッツがふんだんにトッピングされています。
また、DEAN&DELUCAの期間限定ショップが岡山初登場。チョコレートだけでなく都内の店舗で即完売したレインボーケーキや雑貨などが勢ぞろいしています。開店してすぐに多くの人でにぎわっていました。
一方、今年創業190周年を迎える天満屋岡山店は、ここでしか買えないオリジナルのチョコレートが目玉です。全部で7種類あり、すべてフランスのショコラティエが特別に作っています。
宮下酒造が作るクラフトジンが入ったチョコレートは、華やかな香りとやわらかい味わいが特徴です。
そのほか約2000種類がチョコレートが並んでいます。 フェアは岡山高島屋、天満屋岡山店ともに、バレンタインデー当日の2月14日まで開かれています。