ニュース

2020年開校も新型コロナで延期 岡山市の専門学校で初の入学式

 岡山市に2020年に開校した専門学校が8日、初めての入学式を行いました。2020年は新型コロナウイルスの影響で実施できませんでした。

(公認会計士コース/中島楓乃さん[1年])
「入学式ができただけでうれしかったです」

 岡山市北区にある大原学園が運営する「大原ビジネス公務員専門学校岡山校」と「岡山情報ITクリエイター専門学校」は2020年4月に開校しましたが、新型コロナ感染拡大のため入学式が中止になりました。

 初めての入学式には1年生、約220人が参加しました。保護者はオンラインでの参加です。

(大原ビジネス公務員専門学校岡山校/内田康則 校長)
「たくさんの友人と触れ合う中でコミュニケーション能力を身に着けて、ぜひ有用な社会人になっていただきたい」

 学生たちはこれから公務員や医療事務、プログラミングなどを学びます。

(ITスペシャリストシステム開発コース/大賀慶人さん[1年])
「自分が今何をするべきか見つけながらアフターコロナに役立てていければ」

(公認会計士コース/中島楓乃さん[1年])
「イベントとか中止になるかもしれないけど、その代わり勉強に励んでいきたい」

関連ニュース

新着ニュース