ニュース

オリーブ栽培発祥の地に「特別な郵便ポスト」 香川・小豆島

ADVERTISEMENT

 皆さんは「感謝の思い」をどのように伝えますか? 家族や友人、職場の人たちに感謝の思いを伝えるとき、目や舌で楽しめるものも一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。香川県小豆島にはある「特別なポスト」があります。オリーブ色のポストに託した手紙は受け取った人を幸せな気持ちにしてくれるかもしれません。

(中濱綾那リポート)
「9月になり、鈴なりに実っているオリーブの実。郵便ポストもオリーブ色なんです」

 道の駅「小豆島オリーブ公園」には、オリーブ色のポストが設置されています。

(道の駅 小豆島オリーブ公園/佐伯哲 営業推進部長)
「小豆島は日本のオリーブ栽培発祥の地なんですけれども、オリーブは平和や繁栄など素敵な花言葉を持っています。素敵な幸せなお手紙を届けてもらいたいなっていう願いからオリーブ色の郵便ポストを設置しました」

 近くのオリーブ記念館では、小豆島のギリシャ風車や人気絵本作家の荒井良二さんのイラストが描かれた17枚のオリジナルポストカードが販売されています。

 お気に入りのものを選んでその場で手紙を書くこともできます。もちろん切手もオリーブです。

(中濱綾那リポート)
「しばらく実家に帰っていないので家族に手紙を書きます」

 オリーブの島から大切な人へ幸せの便りを。特別なポストにその思いを託してみませんか?


関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース