ニュース

旧蒜山大山スカイラインで除雪作業進む 岡山・真庭市

 岡山県真庭市の旧蒜山大山スカイラインで除雪作業が進んでいます。

 ロータリー除雪車が雪をかき上げ、白いアーチを描くようにして進んで行きます。

 冬の間通行止めになっている真庭市と鳥取県江府町を結ぶ旧蒜山大山スカイラインです。

 3月2日、岡山県側の道路を管理している美作県民局が通行再開に向け除雪作業を始めました。

 美作県民局によりますと、2022年、この周辺では多いところで3メートルほどの雪が積もっていたという事です。

 除雪作業は3月中には完了し、路面の点検などをした後、4月中旬の通行再開を予定しているということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT