7月9日に開幕する夏の高校野球・岡山大会の組み合わせ抽選会が25日に行われました。
岡山市で行われた抽選会では、参加する57チームのキャプテンが緊張した面持ちでくじを引きました。
Aブロックではセンバツ出場の倉敷工業の他、玉野光南や岡山学芸館などがしのぎを削ります。
Bブロックには2021年夏の王者、倉敷商業の他、夏の岡山大会史上初めての合同チーム「岡山御津と備前緑陽」が入りました。
Cブロックには春の県大会で準優勝の岡山理大付や、2021年の夏ベスト4の就実など実力校がそろいました。
Dブロックには春の中国王者・創志学園の他、2021年夏・準優勝のおかやま山陽などが入りました。
また、開会式の選手宣誓は金光学園・飯田大成主将に決まりました。夏の高校野球・岡山大会は7月9日に開幕し、25日に決勝が行われる予定です。
夏の高校野球・岡山大会では25日の決勝の始球式に登板する県内の小学生バッテリー1組を募集しています。児童2人の住所、氏名、年齢、学校名、保護者名、電話番号を記入し、はがきかメールでご応募ください。
〈始球式応募先(朝日新聞 岡山総局)〉
【はがき】〒700-0815 岡山市北区野田屋町1-12-11
【メール】okayama@asahi.com