ニュース

亡き友に思い出のカレーうどんを供えたい…男性客の思いに応えた高松空港の土産物店に「四国おもてなし感激大賞」 香川

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 四国を訪れた人たちにおもてなしで感動を与えた施設などを表彰する「四国おもてなし感激大賞」に高松空港の直営の土産物売り場が選ばれました。

 「四国おもてなし感激大賞」は四国観光協会連合が観光客らの推薦で、観光施設や事業所などを表彰しているものです。

 13日は店舗を経営してる高松空港の小幡義樹社長に表彰状が贈られました。

 今回の受賞の理由は土産物売り場でのスタッフの対応でした。

 推薦文によると高松市の男性客は 2023年、カレーうどんを一緒に食べた友人が亡くなり、そのカレーうどんを友人の仏壇に供えようと探していました。

(記者リポート)
「友人と一緒に食べたカレーうどんを供えてあげたいと思い訪れたお客さん、しかし店舗は閉まっていました。そこで対応してくれたのがこちら『四国空市場』のスタッフの方でした」

 相談を受けたスタッフが、取り扱い店などに連絡を取り、無事に男性客は友人の遺影にカレーを供えることができました。

(空市場を直営する 高松空港/小幡義樹 社長)
「ますます皆さんに感激していただけるようなお店にしていきたい」

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース