ニュース

警察官を車で約20m引きずりけがをさせ そのまま逃げたか 男(43)を逮捕 香川・丸亀市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川県丸亀市で職務質問を受けた男が、車を急発進させて警察官を約20m引きずり、けがをさせたとして、16日逮捕されました。

 公務執行妨害と傷害、ひき逃げと無免許運転の疑いで逮捕されたのは、丸亀市郡家町の無職の男(43)です。

 警察によりますと、男は16日午前5時55分ごろ、丸亀市南条町の県道を無免許で車を運転していたとみられています。
 そして交差点で停車しているところを、飲酒運転の取り締まりをしていた警察官に職務質問されました。

 男は、最初は応じていましたが、信号が変わった瞬間、車を急発進させ、警察官を約20m引きずって転倒させ、そのまま逃げた疑いです。

 警察官は、頭や背中に軽いけがをしました。

 男は約15時間後の午後9時ごろ警察署に出頭し、逮捕されました。

 警察の調べに対し、男は「警察官に声をかけられ、その場から逃げた。車を運転して警察官にけがをさせたのに届け出をしなかったことは間違いない」と容疑を認めています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース