ニュース

【衆院選2026】香川1区に共産党新人・長尾真希さん(37)が立候補を表明 参院選に続く国政挑戦

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 1月27日公示、2月8日投開票の衆議院選挙の香川1区に、共産党新人の長尾真希さん(37)が立候補を表明しました。

(共産・新/長尾真希さん[37])
「反戦平和や憲法を守れの声、医療や教育などさまざまな分野での国民の切実な声を国政に届けようと思いました」

 長尾さんは高松市出身の37歳です。共産党香川県委員会の委員で、「しんぶん赤旗」の記者を務めています。

 2025年7月の参院選に続く国政挑戦で「物価高で国民の生活は苦しい。経済の立て直しや消費税の減税を訴えたい」と話しました。

 また、共産党香川県委員会は香川2区と香川3区に候補者を擁立しないと発表しました。

 衆院選香川1区には自民党現職の平井卓也さん(67)、立憲民主党を離党して新党・中道改革連合に入党する現職の小川淳也さん(54)、参政党新人の道川和樹さん(30)も立候補を表明しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース