ニュース

「俺にお金を預けたら増やしてあげる」 詐欺の疑いで26歳の男を逮捕 香川県警

 投資でお金を増やすなどとうそを言って香川県丸亀市の女性から現金150万円余りをだまし取ったとして、香川県綾川町の会社員の男(26)が27日、詐欺の疑いで逮捕されました。

 丸亀警察署によりますと、男は2024年8月から2026年2月にかけて、SNSで知り合った丸亀市の女性とLINEでやり取りをし、「俺にお金を預けたら増やしてあげるから」「円高やけん金を買う。投資のやつで」などとうそのメッセージを送信しました。そして男の指定する口座に21回、合わせて152万1000円を振り込ませ、だまし取った疑いが持たれています。

 女性から「男と連絡が取れなくなった。詐欺かもしれない」と届け出があったことから警察が捜査し、男を逮捕しました。

 警察の調べに対して男は「言いたいことはあるが、だいたい合っている」とおおむね容疑を認めています。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT