ニュース

岡山県警の警察官や職員ほぼ全員約4000人分の個人情報が漏えいの可能性 アルカディアへの不正アクセスの影響で

 大阪府のIT関連会社アルカディアが不正アクセスを受けた影響で、岡山県警の警察官や職員の個人情報が漏えいした恐れがあることが分かりました。

 岡山県警の警察官と職員、ほぼ全員分に当たる約4000人分の名前や個人のメールアドレスなどが漏えいした恐れがあることが分かりました。

 岡山県警によると県民の情報は含まれていません。

 大阪府のIT関連会社アルカディアが不正アクセスを受けた影響で、13日にアルカディアから連絡があったということです。

 岡山県警は災害時に警察官や職員の安否確認などを行うシステムをアルカディアに委託していました。

 システムは停止しておらず、現時点で業務への支障はないということです。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT