イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤは、2035年までに中国の店舗数を現在の615店から倍近くの1000店規模に拡大すると明らかにしました。
中国では景気の減速から個人消費が低迷していて、消費者物価指数は先月もマイナスとなり、デフレ傾向が強まっています。
日本も長くデフレが続いた経験があり、サイゼリヤは国内で蓄積した低価格戦略のノウハウを武器に中国での出店を拡大する構えです。
(「グッド!モーニング」2025年9月23日放送分より)
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イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤは、2035年までに中国の店舗数を現在の615店から倍近くの1000店規模に拡大すると明らかにしました。
中国では景気の減速から個人消費が低迷していて、消費者物価指数は先月もマイナスとなり、デフレ傾向が強まっています。
日本も長くデフレが続いた経験があり、サイゼリヤは国内で蓄積した低価格戦略のノウハウを武器に中国での出店を拡大する構えです。
(「グッド!モーニング」2025年9月23日放送分より)