ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

各地でクマ被害相次ぐ 山形・秋田で2人けが

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 山形や秋田で人がクマに襲われる被害が相次ぎ、警察などが注意を呼び掛けています。

 13日午前6時前、山形県飯豊町の住宅敷地内で、住人の83歳の女性が「クマに襲われた」と家族から警察に通報がありました。

 女性は右腕や背中を引っかかれるなどしましたが、命に別状はないということです。

 クマは体長およそ1メートルで、その後の行方は分かっていません。

 また、12日夕方、秋田県美郷町で農作業をしていた男性(40)が2頭のクマに遭遇し、うち1頭のクマに襲われました。

 男性はクマに頭や右の腕などをかまれましたが、自力で車で帰宅した後、病院に搬送されました。

 秋田県内ではクマによる人身被害が7日連続で起きていて、今月だけでもすでに11人がけがをしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース