空の旅を身近に感じてもらおうというイベント「かがわそら博」が25日と26日にサンメッセ香川で開かれます。
高松空港に就航している航空会社9社や観光協会、旅行会社などあわせて24団体が参加し、直行便などで行ける観光地の魅力をブースでPRしたりステージイベントを行ったりします。また、航空会社の制服を着て写真撮影ができるコーナーや航空券やグッズが当たるイベントもあります。
「かがわそら博」は、高松空港が開港35周年を記念し、航空路線のさらなる認知向上や利用促進を図ろうと2024年11月に初めて行ったもので、24年は1日約3000人が訪れました。
10月25日(土)と26日(日)の午前10時から午後5時まで(26日は午後4時まで)サンメッセ香川の大展示場で開かれます。入場は無料です。