JTBが瀬戸内海の島々を巡る旅を客の要望に合わせてコーディネートするサービスを始めました。
JTBが「瀬戸内アイランド・コンシエルジュ・サービス」と銘打って始めたサービスです。
28日の体験試乗会は、一足早く海外からの団体客がクルージングを楽しみました。 コースや宿泊、観光、食事などをトータルでコーディネートして島々を巡る旅を提案します。
船は、参加人数や予算に合わせて8隻の中から選ぶことができ、定員10人以下の小型船から50人以上が利用できる船まで様々です。 船内では、次々と移り変わる景色とともに船旅を楽しむことができ、要望次第で船内で食事をとることも可能です。
(中濱綾那リポート) 「10人ほどが座れる広々としたソファも魅力なんですが、壁には鏡が貼られ、船内がより広く見えるような工夫がされています」
このチャーター船は最大55人が乗船することができ、バーのような内装でくつろぎながら快適な船旅を楽しむことができます。 船の中で宿泊できる豪華なチャーター船もあり、時間制限もなくゆったりと島々を観光することができるのも特徴です。
(海外からの観光客はー) 「とても良くて大・少人数のテーブルがあってよいと思います」 「豪華ですごい良い感じ」 「(香川にきたのは)4回目です。船はすごく雰囲気が良く中も豪華ですね」
(株式会社タコタコ海上タクシー/片岡圭三さん) 「ラウンジタイプになっているので、パーティーや会議で利用できる。自由に時間をとることができ貸切ができる。島で待機しているので、いつでも手軽に帰れます」
予約はJTB高松支店で受け付けていて、2020年2月には専用のホームページも開設されるということです。