約2カ月半ぶりに笑い声が響きました。新型コロナウイルスの影響で臨時休園が続いていた香川県丸亀市のテーマパーク「ニューレオマワールド」が、7月1日に再開しました。
「ニューレオマワールド」は4月21日から臨時休園していました。 営業再開にあたっては、来場者全員にマスクの着用を呼び掛け、検温を実施。入り口の看板にはさまざまなお願いが記されています。 また、園内のアトラクションは利用するたびに運行を止めて消毒するなど、それぞれの乗り物に合わせた対策を行います。
(記者リポート) 「人気の観覧車は、ゴンドラの番号で奇数組と偶数組に分け、乗車と消毒を交互に行います」
(来場者はー) 「ずっとホームページをチェックしてて、(再開が)ホームページに載っていたので、それで分かったというかたちで、乗りたいもの全部乗って、きょうホテルに泊まる予定なので、おいしいもの食べてゆっくりしたいなと」
(ニューレオマワールド/日高幸人 支配人) 「(Q.子どもたちの笑顔見られて?)感動しました。やって良かったなと思います。感染を絶対させないという、より安全に、安心した運営をやりながら、ショーであったりプールを今後どんどんと(再開を)広げていきたいなと思っています」
人気キャラクター、ペディーやポーリーたちに会えるイベントやショーなどは7月23日に再開する予定です。