ニュース

2021年秋開催!四国の大型観光キャンペーンのテーマが決定 文化や自然、食をPRへ

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 2021年秋に行われる四国の大型観光キャンペーンが、「四国の風・水・色を感じて」をテーマに四国の魅力をPRしていくことになりました。

 大型観光キャンペーン「四国デスティネーションキャンペーン」は、四国への観光客誘致を目的に2021年10月から3カ月間、四国4県で行われます。

 JRグループ6社や旅行代理店らが協力して行う大型観光キャンペーンは、3カ月ごとに全国各地で行われ、四国では2017年の春以来、4年ぶり5回目となります。

 キャンペーンのタイトルは4年前と同じ「しあわせぐるり、しこくるり」ですが、サブタイトルを新たに「四国の風・水・色を感じて」として四国の文化や自然、食などをアピールしていくことになりました。

(四国ツーリズム創造機構/半井真司 代表理事) 「ニーズにあった観光素材をご紹介できれば良いなと、商品造成もそういったものを考えながら行っていきたいと」

 前回のキャンペーンの経済波及効果は約107億円で、推進委員会では2021年のキャンペーンに大きな期待を寄せています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース