ニュース

〈新型コロナ〉県内1日当たりの感染者数が過去最大の17人…小豆島の2カ所でクラスターが発生 香川

ADVERTISEMENT

 1日当たりでは、過去最大の感染者数となりました。
 香川県は小豆島町と土庄町の17人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。小豆島の2カ所でクラスターが発生したとみています。

 感染が確認されたのは香川県小豆島町の10代から70代までの男女14人と土庄町の20代から50代までの男女3人の合わせて17人です。

 1日の感染者数としては、高松市の保育所でクラスターが発生した4月13日の11人を上回り、過去最多です。

 小豆島では、4日以降感染が相次いでいて、17人のうち16人は小豆島町にある飲食店の利用客や会社の従業員や家族などです。県ではこの2カ所でクラスターが発生したとみています。

 濃厚接触者は58人で今後PCR検査を実施する予定です。

 また、県は、この飲食店を利用した人や会社の従業員の訪問を受けて体調を崩している人に県の健康相談コールセンターに連絡するよう呼び掛けています。

 また、小豆島中央病院は10日からしばらくの間、救急と発熱している人以外は外来診療を休止します。

 さらに、小豆島行きのフェリーの片道を無料にするキャンペーンは13日から中止となります。



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース