ニュース

14日開幕戦!J3・カマタマーレ讃岐 新加入、元セレッソ大阪・西本選手とルーキー2年目川崎選手の素顔に迫る

 13日からJ3リーグも開幕します。カマタマーレ讃岐は14日、ホームで開幕戦を戦います。今回は白戸ゆめのアナウンサーが期待の2人選手の素顔に迫ります!

今シーズン新たに加入!元セレッソ大阪・西本選手の素顔に迫る

 J3・3年目を戦うカマタマーレ。今シーズンは新たに10人が加入しました。

 セレッソ大阪から加入した西本雅崇選手(24)は、サポーターからは「マー坊」の愛称で親しまれています。

(愛称は“マー坊”/西本雅崇 選手)
「覚えられやすいかなあとは思うんで、そこに関してはラッキーかなって思ってますけど、ちょっともういい年して『坊』もどうかなって思ってます」

 大阪出身の西本選手は今回初めて住み慣れた大阪を離れました。

Q.香川の好きなところは見つかった?
「まだ見つけられてないんですけど、うどん屋さんとかは行ってるので、おすすめの場所を教えてもらえたらいいなと思います」

Q.「そば」と「うどん」だと?(白戸アナはうどん派)
西本選手「うどん・・・派です」
白戸アナ「言わせてないですかねこれ大丈夫ですかね?
西本選手「いや、うどん派になろうと思います」
白戸アナ「じゃあ今まではちょっとそば派だったかもしれない?」
西本選手「正直ちょっとそば派でしたね」

昨季開幕戦ゴールを決めた2年目、川崎選手の素顔は?

 同じく大阪出身の在籍2年目、川崎一輝選手(23)。

 ルーキーイヤーの昨シーズンは、開幕戦からゴールを決めるなど存在感を示しました。

Q.2シーズン連続の開幕戦ゴールは?
(昨季 開幕戦でゴール/川崎一輝 選手)
「それはもちろんやります。チームが勝てるために僕がやれることは精一杯出していこうと思っていますし、初戦からしっかりゴールを決めてチームが勝てるように頑張ります」

 そんな川崎選手は休日どのように過ごしているのか…自宅での様子を撮影してくださいました!

(川崎選手が料理動画を撮影)
「きょうはサラダとオムライスとみそ汁です」

 休日は自分で栄養バランスの取れた料理を作っているそうです。
 また、川崎選手は栗林公園がお気に入りで気分転換に行くことも多いそうです。

 最後に、西本選手・川崎選手に今シーズンの目標を聞きました。

(カマタマーレ讃岐/西本雅崇 選手)
「J2昇格に力になれるようにそのために来たと思っているので、早く力になれるように張りたいと思います」

(カマタマーレ讃岐/川崎一輝 選手)
「『5ゴール5アシスト』。絶対にやれる目標をしっかり定めた方がいいなと思ったので、5ゴール5アシストにしました」

 カマタマーレは14日、ホームで長野との開幕戦に臨みます!

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース