ニュース

四国アイランドリーグplus開幕! 香川オリーブガイナーズ ホーム開幕戦で愛媛に勝利

ADVERTISEMENT

 27日に開幕した四国アイランドリーグplus。香川オリーブガイナーズはホームで愛媛と対戦しました。

(白戸ゆめのリポート)
「いよいよシーズンを迎えた香川オリーブガイナーズ。会場外には、今か今かと開幕戦を待ちわびたファンが列を作っています」

 新型コロナの影響で昨シーズンは3カ月遅れ、無観客だった開幕戦。今シーズンは約400人の観客が入り予定通り行われました。

(ファンは―)

「こんな中で開幕なのですごくワクワクしてなんかうれしい気分でやってきました」

「たくさん点をとってもらいたいです」

「頑張れ~」

 ガイナーズは1回ウラ、新加入のクリーンアップが魅せます。1塁にランナーをおいて3番・望月がライトへの2塁打!相手のミスも重なり先制します。投げては、先発の近藤壱来が6回10奪三振の好投。

 5番・前田の3打点など得点を重ねたガイナーズが開幕戦を勝利で飾りました。

 ガイナーズは28日も愛媛を下し、開幕2連勝です。

(香川オリーブガイナーズ/近藤智勝 監督)
「昨シーズンとは違ってこうやってお客さん、ファンの方たちを迎え入れて、なおかつ予定通り開幕戦を迎えられたということに関しては非常にうれしく思いますし、『野球っていいよな』と改めて感じました」



関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース