ニュース

お盆休みに家族連れでにぎわう 岡山・赤磐市のテーマパーク

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 お盆休みを過ごされている方も多いのではないでしょうか。岡山県赤磐市のテーマパークは帰省した人や家族連れでにぎわいました。

(記者リポート)
「赤磐市はきょうも30℃を超える厳しい暑さです。カピバラさんも水の中で少々お疲れの様子です」

 赤磐市のテーマパーク、「おかやまフォレストパーク ドイツの森」です。

 2022年4月に取材したときは、まだお母さんの袋の中にすっぽりと収まっていたカンガルーも大きくなりました。

 名前も来園者から募集して「みーなちゃん」に決まったそうです。

 動物と触れ合えるコーナーでは、他にも、愛らしい顔で出迎えてくれるアルパカや、ウサギなどと子どもが戯れていました。

(訪れた子どもは―)
「(えさを)ブタにあげたらさ、(隣の)ヤギがめっちゃ首出してきて驚いた。(Q.ヤギさんが横取りした?)ヤギだけ食べとった」

(父親は―)
「あまり他の県に行ったりちょっと控えているので、近場で子どもたちが満足できるところがないかなと探した」

 また、園内では冷たい氷を降らせて涼んでもらおうというイベント「真夏の雪まつり2022」が8月28日まで行われています(土・日・祝のみ、13~15日は毎日実施)。

 水遊びができるエリアでは、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

(娘の家族と訪れた人は―)
「長女が大阪から帰ってきたので、かつ、あの子(孫)が3歳の誕生日なので盛り上げてやろうと思って。もう成長していてびっくりしています」

 キバナコスモスなど夏の花も見ごろを迎えています。

 13日の午後7時半からは、3500発の打ち上げ花火が夜空を彩るということです。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース