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JR四国のグループ会社の社員らが「接客サービスの質」競うコンテスト 満足度向上・リピーターの獲得目指し

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 JR四国のグループ会社の社員らが接客サービスの質を競うコンテストが高松市で開かれました。

 JR四国のグループ会社が運営する売店やホテル、うどん店などの従業員7人が出場しました。

(実演手打うどん杵屋 高松駅コム店/石田幸輝さん)
「外がすごく暑くて大変だったかと思いますが、ご来店いただきありがとうございます」

 従業員は模擬接客を行い、人材育成のコンサルタントらが言葉遣いや会話力など10項目で審査します。

(めりけんや伏石店/重村彩さん)
「特大で! ありがとうございます。さすがお客さん。立派なさぬき人になってください」

(JR四国/平田成正 事業開発本部長)
「(Q.重村さんの接客について)セルフうどんですとお客さまに対してああいうアプローチはないんですけど、ただ、ハートの部分については、常に寄り添って一人一人のお客様にあるということで」

 JR四国は鉄道事業だけでなく、幅広いサービス事業で満足度を向上させ、リピーターの獲得を目指しています。

 審査の結果飲食・物販部門でめりけんや伏石店の重村彩さんが、ホテル部門でJRホテルクレメント高松の塩田胡桃さんが優勝しました。

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