2日は負けてしまいましたが、かつてない勢いで昇格へと突き進むファジアーノ。そんなファジアーノを、子どもの頃から応援している学生サポーターが、前回のホーム戦に合わせてイベントを行いました。
9月、岡山市の奉還町商店街などで開かれたイベント「あつまれファジ商店街」。キックターゲットや、ピザ作りなどを子どもたちが楽しみました。
ファジアーノと共に地元の商店街を盛り上げようと企画されたもので、運営したのは県内外の学生たち。中でも広報係を務めた3人は、子どもの頃からファジアーノサポーターです。
(イベントを運営/べっぷ さん)
「夢パス(小学生無料のチケット)を持ってスタジアムに通っていたんですけど、そのころに楽しい思い出をスタジアムで作ることができたので、次の夢パス世代の子どもたちが楽しい思い出を作れるようなきっかけに携われたらと思って」
(イベントを運営/ちい さん)
「小学生の時から、ファジアーノの試合を見に行っていて、より岡山が大好きという思いが強くなって、今でも岡山が大好きなので。岡山のために貢献したいという思いを、ファジを通して集まった人たちで、奉還町商店街の発展に少しでも力になれていたらうれしい」
ファジアーノの応援を通して「岡山愛」にあふれた若者に成長した彼女たち。今シーズンは普段の生活の中でも、街の盛り上がりを感じています。
(イベントを運営/ゆきこ さん)
「友達とかからも『ファジアーノ調子いいんだね』とかよく言われるので、岡山全体でファジアーノをみんなで応援しているって感じでとても楽しいです」