ニュース

全国各地からうまいものが天満屋岡山店に集合! 10店舗が初出店

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 岡山市のデパートに全国各地からうまいものが大集合です。

 17日に天満屋岡山店で始まった「初夏の全国うまいもの大会」です。北は北海道から南は沖縄までの約900種類のうまいものが集まりました。

 ひときわ目を惹くのが「BLVCK PARIS」のスイーツです。真っ黒なのは竹炭が使われているためです。

 「薔薇のフロマージュケーキ」(1620円)の中はフランボワーズのジュレとローズクリームの2層になっていて、見た目にも美しいケーキです。

 「お好み焼きみっちゃん 横川店 分家」の広島のお好み焼き「牛すじお好み焼き」(1512円)は、とろとろに煮込んだ牛すじをトッピングしていてボリュームもたっぷりです。

 とろりとした舌触りの「菓子屋 艶(YEN)」の「杏仁豆冨」(380円)は、レモンの果汁が使われていて後味がさっぱりしています。

 「鮨処森山」の北海道の豪華な海鮮弁当「はなやぎ海峡弁当」(2484円)は、大きなエビやイクラ、カニのほぐし身などがふんだんに使われています。

 今回集まった70店舗のうち10店舗は、天満屋岡山店に初出店だということです。

(天満屋岡山店 食品チーム/森川和則さん)
「魅力的なお店がたくさんそろってますので、幅広い年代の方に楽しんでいただけると思っております」

 「初夏の全国うまいもの大会」は5月29日まで開かれています。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース