熱い夏が始まります! 夏の高校野球岡山大会の組み合わせが決まりました。
岡山市で22日開かれた組み合わせ抽選会では、参加56チームのキャプテンが緊張した面持ちでくじを引きました。
Aブロックには春の岡山大会ベスト4の岡山理大付や、春のセンバツの21世紀枠の候補に選ばれた岡山城東などが入りました。
Bブロックにはセンバツ出場の創志学園、春の岡山大会準優勝の玉野光南に加え、岡山学芸館など実力校がそろいました。
Cブロックには春の岡山大会を制した倉敷商業や、2023年秋の岡山大会ベスト4の総社南などが入りました。
Dブロックでは春の岡山大会ベスト4の関西や、2023年夏の甲子園ベスト8のおかやま山陽などがしのぎを削ります。
また、選手宣誓は全校での抽選の結果、創立150周年を迎える岡山朝日の香川旺介主将に決まりました。
夏の高校野球岡山大会は7月11日に開会式が行われ13日から試合が行われます。順調に行けば29日が決勝の予定です。
また、決勝で始球式をする岡山県在住の小学生バッテリー1組を募集しています。名前、住所など必要事項を記入し、ハガキかメールで朝日新聞岡山総局までご応募ください。締め切りは7月10日です。
詳しい内容の問い合わせは、朝日新聞岡山総局(086-225-4301)までお願いします。