高松南署は5日、住居不定で無職の男(27)を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕しました。
調べによりますと、男は4日午前2時50分ごろ、高松市内のカード専門店に侵入し、トレーディングカード15枚、販売価格合計70万9000円を盗んだ疑いです。
盗んだカードはワンピース、ポケモン、ヴァイスシュヴァルツなどのもので、最高18万円から1万6000円ぐらいの値がついていました。男は店のガラス戸を割って侵入し、トレカが入ったガラスケースも壊して盗んだということです。
男は以前この店でアルバイトをしていました。調べに対し、男は「店に侵入してカードをとりました」と容疑を認めているということです。
警察は、盗んだカードの所在などについて捜査しています。