ニュース

新感覚スイーツ「じゃこ丸瀬戸内ソフト」津田の松原SAで18日発売 香川・さぬき市

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 ソフトクリームにしらす??意外な食材を組み合わせた「じゃこ丸瀬戸内ソフト」が18日、津田の松原サービスエリア上下線(香川県さぬき市津田町)で発売されます。価格は680円です。

 さわやかな酸味とやさしい甘みが魅力の瀬戸内レモンをたっぷり使ったソフトクリーム。ぐるりと囲むように、じゃこ丸海産(さぬき市津田町)から仕入れた新鮮なしらすをのせています。さらに小豆島産のエキストラバージンオリーブオイルをトッピングし、芳醇な香りが加わります。スプーンで口に運ぶと、潮風と瀬戸内の情景が広がります。

 津田の松原SAでは、香川県の特産品のしょうゆ豆や瓦せんべいを使ったソフトクリームも販売し、人気を集めています。

 津田の松原SAでは「通過点(休憩場所)でなく、目的地として訪れてもらえるよう今後も特徴のある新商品を開発したい」とコメントしています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース