ニュース

【衆院選2026】岡山1区に参政党新人・山本安音さん(26)が立候補を表明

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 1月27日公示、2月8日投開票の衆議院選挙の岡山1区に、参政党新人の山本安音さん(26)が立候補を表明しました。

(参政・新/山本安音さん[26])
「貧困家庭が増えていて、家庭を持っていない人も、非常に貧困状態に陥っているという現状を加味した上で、変えるべきなのは政治なのではないかと思い、出馬を決意しました」

 山本さんは井原市出身の26歳です。元保育士で、現在は岡山市で飲食店を経営しています。

 2人の子どもの母親でもある山本さんは、子どもたちの暮らしを守り、安心安全な食を守ることなどを公約に掲げています。

 衆院選岡山1区には自民党現職の逢沢一郎さん(71)、立憲民主党を離党して新党・中道改革連合に入党した新人の原田謙介さん(39)、国民民主党新人の原紘志さん(44)、共産党新人の住寄聡美さん(42)も立候補を表明しています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース