21日夕方、岡山市南区で住宅が全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
警察によりますと、21日午後4時半ごろ、岡山市南区築港新町の女性(72)の住宅から煙が出ていると、近くに住む人が119番通報しました。
消防が約3時間後に火を消し止めましたが、木造2階建ての住宅が全焼し、焼け跡から性別不明の1人が遺体で見つかりました。
警察によりますと、女性は69歳の妹と2人暮らしです。当時、女性は外出していましたが、家にいたとみられる妹と火事の後、連絡が取れていません。
警察は亡くなったのは女性の妹とみて遺体の身元を確認するとともに火事の原因を調べています。