ニュース

三豊市の父母ヶ浜 「SNSで最も注目を集めた日本のビーチ」に選出 香川

 父母ヶ浜で知られる香川県三豊市が「Most Engaging Beach Destinations(SNSで最も多くの注目を集めた海岸)」で日本第1位、アジア第2位に選ばれました。

 SNSで旅行情報などを発信するアメリカのソーシャルトラベルガイド「Tripscout(トリップスカウト)」が、2026年1月から7月までのSNSの投稿を分析しました。

 父母ヶ浜は、夕暮れ空が潮だまりに映る現象が起きることがあることから「日本のウユニ塩湖」と称され、年間50万人が訪れる人気の観光スポットです。

 「Tripscout」の分析の結果、Instagramなどで父母ヶ浜について多くの投稿があり、投稿がたくさんのユーザーに見られていたことから受賞が決まりました。

KSB 報道
執筆:KSB報道
岡山・香川エリアを中心に日々ニュースを取材、発信しています。
KSBニュースのX(旧Twitter)アカウント

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT