ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

エルドアン大統領“政敵”トルコ・イスタンブール市長拘束 テロ組織支援などの疑い

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 トルコのイスタンブールの市長が、テロ組織を支援したなどの疑いで拘束されました。次の大統領選挙でエルドアン大統領の「最大のライバル」とみられていました。

 地元メディアは19日、最大都市イスタンブールのイマモール市長が汚職やテロ組織を支援したなどの疑いで当局に拘束されたと報じました。

 市長の関係者およそ100人も拘束されたということです。

 イマモール市長は広報担当を通じて「この非道な対応は、国民の意志によって覆されるだろう」とコメントを出しました。

 イマモール市長はエルドアン大統領の「最大のライバル」とされ、次回の選挙では最大野党の大統領候補として有力視されていました。

 イスタンブールでは治安維持のためにデモなどが禁止され、SNSもアクセスしづらい状態になっています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース