アサヒビールはアルコールが苦手な人も楽しめる「スマドリバー」を期間限定で韓国に出店します。
アサヒビールが提唱するアルコールを飲む人も飲まない人も楽しめる飲み方の「スマートドリンキング」。
それを略したスマドリバーでは、ノンアルコールや低アルコールのドリンクが楽しめます。
19日のオープンを前に18日に内覧会が行われ、韓国のインフルエンサーや記者たちも味を確かめていました。
インフルエンサー 「見た目もかわいいし、味もさっぱりしていいですね。気軽に楽しめます」
韓国メディア記者 「ノンアルビールをソウルの居酒屋で見たことは数回しかなく、種類も少ない。選択肢が広がればお酒が飲めない人の需要も増えると思う」
日本と同様に韓国でも新型コロナ禍以降、若者を中心に「飲み会離れ」「アルコール離れ」が進んでいます。
アサヒビールの担当者は「韓国でも今後、ノンアル市場が伸びるとみられ、今回の出店で商品展開の可能性を探りたい」としています。