ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

参院選「候補者に危害」投稿889件 警察が投稿者を特定し警告

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 警察庁は今回の参議院選挙で、特定の組織に所属せずテロ行為に及ぶ「ローン・オフェンダー」への対策として、「LO(ローン・オフェンダー)脅威情報統合センター」を新たに設置し、関係する情報を取りまとめました。

 選挙期間を含めたおよそ1カ月間で「候補者に危害を加える」などと予告する投稿が、SNS上で889件に上っていたことが分かりました。

石破総理大臣のSNSへの投稿 「生命狙われてもおかしくないから、鉄帽と防弾チョッキは着といた方がええよ」

 警察が投稿者を特定して警告するなど、内容に応じて対応したということです。

(「グッド!モーニング」2025年7月25日放送分より)

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース