ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

【関東の天気】東京周辺に雨雲 にわか雨注意 快適な陽気は約100日ぶり

社会

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 東京も3日ぶりの真夏日となりました。そしてこの時間一部ですが関東で雨の降っている所があります。都心も含めあと数時間は通り雨にお気を付けください。

 22日はこのように朝から晴れて、お昼、夕方にかけても雷雨の心配もなさそうです。22日は21日ほど気温が上がりません。晴れても気温は30℃に届かない所がほとんどとなります。

 ここまで日差したっぷりで気温が30℃に届かないのは関東では、実に、およそ100日ぶりという所が多く、久しぶりに快適な陽気となりそうです。

 そして23日は秋分の日で、お休みという方も多いかと思いますが、晴れても気温は20℃台、快適さが続く見込みです。

 その後の気温変化を見ても極端な暑さはありません。ただ、一日の気温差が10℃以上となる日もあり、最低が20℃を下回る日もありそうです。

 これまでと同じ服装だと風邪を引いてしまいそうですね。長袖や寝具を厚くするなど、少しずつ秋への準備をお願いします。

 では、週間予報です。次の週末にかけても晴れマークが並びます。雨具の出番はほとんどなさそうです。宇都宮では24日と25日と16℃まで下がる予想です。気温差が大きくなりますので体調を崩さないようにお気を付けください。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース