ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

イタリア イスラエルとの防衛協定 自動更新せず レバノン攻撃を批判

国際

 イスラエルがレバノンへの攻撃を続けるなか、イタリアのメローニ首相はイスラエルと結んでいる防衛協定を自動的に更新しない方針を明らかにしました。

 ロイター通信などによりますと、メローニ首相は14日、「現状を鑑み、イスラエルとの防衛協定の自動更新を停止することを決めた」と明らかにしました。

 イタリアはイスラエルと親密な関係を築いてきましたが、レバノンへの激しい攻撃を続けるイスラエルを非難する姿勢を強めています。

 メローニ首相は、アメリカがイラン攻撃に踏み切ったことを批判したほか、13日にはトランプ大統領がローマ教皇レオ14世を批判したことについて「容認できない」と述べています。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース

ADVERTISEMENT